美しくスリムな自分に少しずつ近づく快感は、辛い努力を補って余りあるものです。

ダイエットを始めるその前に

ダイエットを始める前に、まずは自分の体重をチェックしましょう。

一人暮らしだと体重計がないかもしれませんが、ダイエットをする上で体重計は必須アイテム。

高い物でなくてもいいので、思い切って買ってしまいましょう。

 

現在の体重を把握したら、ダイエットの最終目的、目標体重を設定します。

まずは標準を目指すことにしましょう。

 

 

 

 

日本では、“(身長−100)×0.9=標準体重”とされています。

この標準体重は健康的に生活できるとされている値。

メタボ対策などのダイエットなら、この値を目標にするといいでしょう。

 

 

 

 

美しくなるためにダイエットをするのなら、

目標はもう少し高めに設定しなければなりません。

 

 

 

 

その場合は美容体重を目標にしましょう。

計算式は“身長×身長×20=美容体重”ですが、身長はメートルに

換算してください。

例えば身長160センチなら計算式は1.6×1.6×20となり、

美容体重は51.2キロとなります。

 

 

 

 

あなたがモデルやタレントでもなく標準体重以内なら、

全体的に体重を軽くするよりも、気になる部分のダイエットに集中した方が

いいかもしれません。

あなたがすでに美容体重以内なら、ダイエットなんて必要ありませんよ。